忍者ブログ
Admin / Write / Res
何も咲かない寒い日は、下へ下へと根をのばせ
[182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今朝の五朗蔵です

hato8.jpg

産毛もだいぶ無くなってきました

ここ3日間 親の姿を見てないので心配なのですが

元気そうです

親が巣に戻らないで 3日も何も食べていなければ

今日あたり保護するしか…と思っていたところ

hato9.jpg

今朝は久々に雄の鳴き声が…

hato10.png

北側の電線

五朗蔵の父ちゃんかは不明だけど

hato2.jpg

hato4.jpg

んで 部屋に戻って ふと西の電線を見ると

hato6.jpg

もう1羽おります

hato7.jpg

どうやら雌っぽい

庭に下りて 撮る

hato1.jpg

hato3.jpg

電線の真下から撮る 全然逃げない

やはり五朗蔵の おっかさんなんだろうか

hato5.jpg
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
◆ 無題
鳩以下…なんて そんなそんな( ^^)
鳩と人間は違いますからな~

親思う心に勝る 親心とやら…
ウル、スズ、ナッツは
親の事を思っておりのでしょうか(-_-;
何はトモアレ
親とは不思議な生き物ですな~
おまさ 2010/08/29(Sun)23:10:10 編集
◆ で、でおくれたwww
ただいま~~ですww 怒涛の二日間、頭痛は勃発しておりますが なんとか生きて投稿できておりますww疲れたぁ~~
でもまぁ 三兄弟が揃ってあたしゃ満足。。。
しかし・・・鳩はえらいなぁ。。。ちゃんと子供のために 早目の子離れ(?)遠くから見まもって・・・涙。。。
そうだったんだぁ・・・ってあたしもびっくりするやら感心するやら。。自立してるなぁ・・・あたしゃ 鳩以下ぢゃ^^;

五朗蔵くん がんばるんぢゃよ~~ なんか日に日にしっかりするなぁ。。あっぱれざます。。。

p-tenkou URL 2010/08/29(Sun)22:54:01 編集
◆ 無題
早速サイトを読んで
お気に入りへ入れておきました
できれば その知識が発揮されない事をねがうけど(^_^;

パウダーフードはジョイフルで充実してるからね!
とりあえず五朗爺の肩書きは回避できたかな…www
おまさ 2010/08/29(Sun)20:26:44 編集
◆ 無題
その文献、凄いわかりやすい!
ほんと順調で良かったよ~♪

参考までに、また今度何かあった時の為に、はとの赤ちゃんに上げるご飯の詳しいのがあったので。
http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/blog-entry-674.html

鑑賞鳩だからちょっと違うかもですが。。。
パウダーフードの写真の左から2番目の「スドー」のパウダーフードは、ホームセンターでも手に入るものなので、他の鳥にも使えるかもしれません。
kume 2010/08/29(Sun)19:03:43 編集
◆ 無題
孵化から半月で巣立ちとは…ビックリしました(@_@
そんなに早いの…成長が…
夕方見ても 五朗蔵は元気でした(^^♪

昼間いろいろキジバトについて探していたら
和田岳さんという人の文献に

【 卵から雛がかえるには15-16日かかります。雛がかえっても数日間は、抱卵の時と同じようにいつも親鳥が巣にいて雛を暖めます。その後徐々に親鳥が巣にいる時間は短くなってゆき、そのうちに親鳥は一日に数回雛に餌をやるとき以外は巣にこなくなります。雛への餌は最初はピジョンミルクだけですが、徐々に植物の種子などを混ぜてゆき、巣立つ頃には親と同じような餌をもらうようになると言われています 】…と

そのうちに親鳥は一日に数回雛に餌をやるとき以外は巣にこなくなると…(・∀・)
という事は今がその時期なんだろうかねー。
おまさが思うには 生まれたばかりは
仕方ないが 出来るだけ外敵に巣を発見されないように
不用意に近づかないのでは

でも文献読んで ちっと安心できましたわ
おまさ 2010/08/29(Sun)18:33:00 編集
◆ 無題
保護となったら、しばらく有休を取ってお世話になってたかもね(^_^;)
だけどそこまで大きくなってたら、健康体だったらもうじき巣立ちだから☆

もしも、何か体の不具合があったら、うちの子にしますよ~(^_^)
くめ 2010/08/29(Sun)12:24:06 編集
◆ 無題
今朝はね
グッタリしていたら…って恐る恐る覗いたらね 元気そうで
( グッタリしてたらおまさがこれから大変だ…ともw )

ここまで近づいて逃げないのだから
おそらくおっかさんでしょう。
おまさ 2010/08/29(Sun)11:09:01 編集
◆ 無題
五朗蔵ちゃんが気になって見にきましたが、おっかさまがやはりコッソリと給仕にいらしてたのね♪
良かった良かったなぁ~☆
くめ 2010/08/29(Sun)10:31:51 編集
Copyright ©  LAPIN JARDIN All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]