忍者ブログ
Admin / Write / Res
何も咲かない寒い日は、下へ下へと根をのばせ
[184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日の五朗蔵です

まだ頭はハゲタカのようなのに

31da75da.jpeg

初めて尾の方が見えて

0ad80647.jpeg

頭はハゲタカ 尾はキジですな~ 立派です

84481361.jpeg

シカクマメ 2つ収穫!

73091bc0.jpeg

湯がいてみて 先ずは味が分かるように塩を振って食べました

ん~ なんちゅうか本中華 あまり苦くないゴーヤって感じでしょうか

ゴーヤチャンプルは少し苦いので あまり好きではないけど

これでチャンプルにしたら ちょうどいいかも…

からしマヨつけたら最高じゃね

d87d66c9.jpeg





d8f278d6.jpeg

懲りもせず あくなきラディッシュ戦争 第4回目

ヘタな鉄砲も数打ちゃ…

37a5a1eb.jpeg

ウルさん いつも柔らかい3番刈りばかり食べていたらダメじゃよ

たまには こういう1番刈りも食べて 違いの分かるうさぎにならんと

( 在庫処分で与えました )

6b8e0a11.jpeg
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
◆ 無題
尾っぽが初めて見えてねー
なんだか立派な尾っぽになっておりました( ^^)

そうだね
色は違うけどサザナミ柄だ(・∀・)
ウロコみたいな模様が整うと キジ風になってくるじゃね

四角豆は葉や根も食べられるそうだよ
葉はちっと…だけど
根は掘って食べてみるつもりでおります…www
おまさ 2010/09/01(Wed)22:07:48 編集
◆ 無題
五朗蔵ちゃん、水鳥っぽい(^_^;)
だけど可愛いからずっと見てたいね~(*^o^*)
キジ柄。
うちのサザナミ柄にも似てる(^w^)


四角さん、ようやっと(≧∇≦)
そうそう、ちょっこし苦いよね~!
うちの同居人は味がしないと言うから、私が変なのかと思ったけど、やはり味はするよね~!

うちの四角さんは最近は花もつけないし、葉っぱも少ないからそろそろ終わりかな。

テンコウさん、良い所に住んでたね~(o^∀^o)
いいなぁ~!!

うちの姉はおまさちゃんと同じ年だけど、太川陽介のファンだったよ~♪
太川さん、最近は「ぶらり途中下車」にたまに出てるの見るけど、だいぶ老けたし、髪の毛が…(`∇´ゞ
くめ 2010/08/31(Tue)23:20:15 編集
◆ 無題
テンコウさんも粂さんも
さっそく蒔いてくれて ありがとさんです
畳1条分を越えて ようやく2個収穫できましたわ~www
けっこう歯ごたえもあったしね

パ…ダー…  …
それは禁句という事で

当時はねー 馬か人力車しかなかったじゃから大変じゃったよね~
おまさも当時はドイツ人のトーマスと一緒に
伊勢崎の端から端の学校まで通ったじゃよ(・∀・)
おまさ 2010/08/31(Tue)22:54:44 編集
◆ わらわのラディッシュもww
本日蒔きましたので^^ たのしみ~~
鹿熊眼やっと ビールのおつまみに? よかったざますね^^
いやいや 五朗蔵くん 立派なお体になりつつ・・頭の方は 薄いですがww人間と逆?ww(ダレ?誰のこと??ww)でもほんとに綺麗なキジの羽根。。あ~~大きくなってるんだねぇ 日に日に・・早く大きくなって巣立てと思う反面 ずっと見守っていたい気持ちになるよね。
↓ あはは そうかも・・姉ちゃんは おいくつくらいかな?きっと同じくらいだねw ♪ルイルイだんす~~さぁステップ踏んで~~♪ のりのりぃ~~www
丸亀は・・・まぁ 丸亀wwあたしは飯山のド田舎娘だったから バスで30分揺られて 都会の学校さ 行ってたんぢゃ^^;小さい頃は 豆腐屋さんが雑貨屋してて そこしか店なんちゅうもんは無かっただ。卵は近所の養鶏所に目方買いに行ってただ。遊ぶ友達も少ない孤独な少女やったのさww
p-tenkou URL 2010/08/31(Tue)20:52:27 編集
Copyright ©  LAPIN JARDIN All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]