忍者ブログ
Admin / Write / Res
何も咲かない寒い日は、下へ下へと根をのばせ
[155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のカナ公 温室の方まで遠征しております

2e4864d2.jpeg

ビニールポットのペチュニアに トウが立つちそうなので(花だからいいのか?)
二まわり大きいポットへ移植 さんざん迷った挙句 摘心(今頃…)
3196774c.jpeg

摘心後 あまりにも惨めな状態に しばしぼー然
45253924.jpeg

まーいっか

fe3604f3.jpeg

シナワスレナグサ アスター 千日紅を定植
真ん中に見えるのは いつ種まきしたのかも忘れたニンジン

94b91417.jpeg

引っこ抜いてみると     ありゃ ちゃんとできてる

5420b892.jpeg



春菊 発芽しました

f9cdbcd4.jpeg

風で曲がったハウスも ケンシロウでなくトキが手で グイィーーーーっと広げる
2日で支柱を飛び越えて 早くも補助支柱開始

6a128a11.jpeg

実が落ちる事もなく順調

c8cad5df.jpeg

ついにマリーゴールドが開花を開始

1f0897a2.jpeg

八重咲きなので まだ開花途中ですが なかなかゴージャスな色です

67d3f013.jpeg

種まき時期 株間…いろいろ考えさせられたパンジービオラも
全ておわりました 今年も頑張りましょう

pannji-109.jpg
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
◆ 無題
粂さん

せっかく葉付きなのに 実ばっかり食べるんで 葉を食べてもらおうとすると 盗られると思って…w
ぺチュにはそのようになる事を願いますね~

てんさん

動画は自動再生ですからね…www
Yちんに喜んでもらえて良かった( ^^)
うちもダンゴは時折みかけるけど やはりカナさん効果あるんだろうね
おまさ URL 2010/05/26(Wed)21:13:20 編集
◆ 無題
きゃぁあああ  パソコンの裏にガサゴソでかい虫がおるのかと勘違いしたぢゃまいか!!!ww ↓に進むにつれ 犯人がわかったww ウルさんが人参パリポリしてたんだ 爆www
相変わらずかわゆすぎるww おいしそうね~~
末っ子ひさしぶりにウルさん見て喜んでたよ^^
人参おいしいのね^^
あらら ペチュニアの姿に茫然・・・ま、いっか~~ってところwwガサツなてんさまの ま いっか~~がトキさんに感染したのか^^; マリーちゃん立派になって・・・(p_-)  うっ・・・うちのマリーちゃんはダンゴムシの餌になっちまったよ^^;
てん 2010/05/26(Wed)20:54:39 編集
◆ 無題
動いているウルさん、久しぶり~♪
美味しく食べてもらえると嬉しいよね(#^.^#)

マリーさん、綺麗な色(^^♪
摘心は思い切りが大切みたいだよね~
けどこれから沢山脇芽が出てくるから楽しみ♪
あの種は、ブルースワール?
春菊は絵描きにやられるから、早めの収穫をお勧めします(^^ゞ
kume 2010/05/26(Wed)14:16:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  LAPIN JARDIN All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]