忍者ブログ
Admin / Write / Res
何も咲かない寒い日は、下へ下へと根をのばせ
[153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビオラとパンジーを処分してペチュニアを定植しようかと
思って作業を始めたら 花台の下のゴミや葉っぱが気になって
全部移動して掃除を始めたら 今度はサッシや網戸の汚れが
気になって 思わぬ大作業になってしまいました
98581f37.jpeg

f1002177.jpeg

びっくりして出てきたカナちゃん 作業中あっちこっち ウロウロ…
e763a2d2.jpeg

なんだかんだと離れないところがすごいですね~
994e58e7.jpeg

作業が終って いつもの板の下に戻ってゆきました
a485cb91.jpeg

種から作ってる家なのに 花が全然なくなってしまいました…www
493.JPG

ペチュニア あんなにチビチビ芽だったのに 成長早いですね~
492.JPG

温室を移動したから よけいにサッパリしてしまいました
94a3ab1a.jpeg

ゼラニュウム
24c4dfb9.jpeg
 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
◆ 無題
パンジービオラはもう少し早いうちに切り戻したら もっと長持ちしたとおもいます^_^; 特に鉢植えは… ビオラ撤去した土は根でいっぱい(種から育てるパンジービオラ…最後の更新をご覧下さい( ^^))これ見たら 株を小さくして負担を減らしてあげないと…って思いました
実際に切り戻した鉢だけまだ元気です(*^_^*)
それと種まきが早かったんでしょうね~(売っている苗も) 今年はお盆頃種まきしますwww
をまさ URL 2010/05/12(Wed)20:52:22 編集
◆ や、やっぱ おまさちゃんは
綺麗好きで きちんとしてる!!! ww
きれいなおうちだよねぇ~~ いやぁ おはずかしいww
うちなんか サッシは洗っても無駄なくらい毎日のこくずが飛ぶから もう皆あきらめてる^^;
そうそう^^; 見て見ぬふりww
カナちゃん ここまでなつくか^^; ヒヨちゃんよりすごいや^^ そのうち手乗りになるよww でも かわいいね^^
なんかトキさんだったら優しいから大丈夫って安心しきってるみたいだ^^
うちも もうビオラ いきなりしおれちゃって^^;もうだめかも・・・時期的なのかな。。
マーガレットは結構つぉいね^^ 繁殖中ww
てん 2010/05/10(Mon)09:47:58 編集
◆ 無題
ピンクの花らしきものといえば
昨年のナデシコといちばん端っこのマーガレットですかね~
母ちゃんが何処かから…w
おまさ URL 2010/05/09(Sun)18:13:53 編集
◆ 無題
大掃除お疲れ様でした~(`∇´ゞ
カナちゃん、かわいいね~(*^o^*)

作業してると、ごみだの汚れだの色々気づいてしまいますが、どこまで見なかった事にするか悩む所ですが、とりあえずは全て見なかった事にしてしまうわ(^_^;)
もっと時間が欲しいー!
うちも窓や網戸やらやらないといけないんだけど、、、

パンジー・ビオラを見切る時期は難しいwww
うちはまだ咲いてるから、とりあえず切り戻してみたり(^_^;)
ペチュニアは沢山発芽したね~!!
流石!

遠くから写した写真にチラリと見えてるピンクのは!?

ゼラニウム、順調ですねぇ♪
うちは、発芽しないwww

2010/05/09(Sun)15:29:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  LAPIN JARDIN All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]