忍者ブログ
Admin / Write / Res
何も咲かない寒い日は、下へ下へと根をのばせ
[171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

虫… wwwwwww

粂さん家のツマグロヒョウモンに次いで

今日の朝 うちのインパチェンスに…

c133990a.jpeg

なんだか電車みたいな虫がたくさん付いてるんですけど…

a3c59b64.jpeg

出勤前に検索wwww

なんだかステルス戦闘機のようで カッコイイ!

sesujisuzume.jpg

【 セスジスズメ 】 

http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/youtyuu/HTMLs/020926a1.html

食草が ヤブカラシ サツマイモ ホウセンカ…wwwwwwww

悲しいですね人は誰にも 明日流す涙が…だからインパチェンスだって w




テンコウさん家と同じように こぼれ日々 元気です

種まきした昨年は結局2株しか残らなかったのに 3つも発芽しとりますw

f4e17f1b.jpeg

粂さん宅から養子にもらった 小諸すみれ? だっけ

abab9b72.jpeg

花を全く見ないうちに

a7eb6aa5.jpeg

せっかくラグを新調したのに~

7514beb6.jpeg

この おバカ!

52344b88.jpeg
 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
◆ 粂さん
ヤブカラシはいそうですね~
全部葉っぱの裏にいたのでご注意!

ヤブカラシって相当深いところまで根を伸ばしているらしいから
生命力あるかもね
原液かけてやっと…とはすごい
おまさ 2010/08/04(Wed)21:56:01 編集
◆ てんさん
虫嫌いのてんさんだから
てっきり日記に近づけないのかと思った( ^^)

成虫としては好きなタイプでしょうかね~ でも所詮 蛾だけどね

さて 今朝 何が起こったのでしょうか
おまさ 2010/08/04(Wed)21:43:11 編集
◆ うわ^^;
なんて不思議な虫公だ^^; 変わってる~~
きっと四国にはおらんのか?ww
なになに??何が有った??
さなぎになってたかな^^;セスジスズメ・・・なるほど・・こんな風になるの??楽しみだわ~~ん
てん 2010/08/04(Wed)21:08:49 編集
◆ 無題
成虫の画像はパクリましたが
幼虫はうちにいっぱい(+_+)
まだ小さいけど 幼虫でも8センチくらいまでなるそうで…
成虫はホントにスズメに似てるね 毛並みが…(背中に筋に入ったスズメ…そのまんま)

そっか~あのすみれは花咲かないの
それより 今日!
あの電車虫を箸で駆除しようとインパに近寄ったら…大変
奴が!
仕事から帰ったら更新します( ^^)
おまさ 2010/08/04(Wed)07:21:17 編集
◆ 無題
ギョギョギョ~(∋_∈)
虫も蛾も…(≧ヘ≦)
あの蛾はおまさちゃん宅で孵化したお方?

うちの鳳仙花には付いてないからホッとしたけど…
ヤブガラシにも!?
アパートの敷地内はあちこちからヤブガラシが出てくるのですが、ヤブガラシは虫は居ないだろうと勝手に思って素手で抜いていました(^_^;)
次回からは手袋します!!
あの除草剤、ヤブガラシには50%でも枯れず、原液を蒔いたらだいぶ枯れてきた♪

綿出し名人ウル沙先生!
爺が泣いてるだろね…(>_<)
我が家ではニトリのラグで綿が入ってないのも使ってます。

スミレは長野県の小諸地方の小諸スミレちゃん!
閉鎖花ですね(*^o^*)
沢山発芽するよ~(^_^;)
3種類ともバッチリ発芽して育ってますね♪

ニチニチさん、今期初登場?
2010/08/04(Wed)02:48:28 編集
Copyright ©  LAPIN JARDIN All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]