忍者ブログ
Admin / Write / Res
何も咲かない寒い日は、下へ下へと根をのばせ
[194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


病院が開くまで時間があるので パンジーをいくつか定植

b9454144.jpeg

ピカソ・ピンク エミネント・ホワイト ビーコン・ローズ

72e4f548.jpeg

朝一番で病院へ…承諾書を書かされる 前の患者もうさぎ

17860c9e.jpeg

が 副院長(院長の奥さん)も獣医と心強い 副院長が補定して院長が診療そして

カルテ作成…知識のないふりで受け答えていると 質問や診療内容、投薬などは

やはり専門的で うさぎに力を入れてる事は本当らしい 薬と精算待ち中でも

やはりウサギを連れてきた女性が

料金も良心的でビックリ 爪切り代金 請求してないんだろうか…

6日分の薬(抗生物質)をもらって帰宅

418f19e6.jpeg

家に戻る さてこれからが大変 窓を全開 小屋を全部分解して雑巾がけと殺菌

c4795ccb.jpeg

小屋はどうした! と言いにくる先生

9f5a29bf.jpeg

ケージは外できれいに洗い 天日干し(日が出なかったのが…)

ケージの重い事…

頭痛が痛かろうが ツメが折れようが(もちろんおまさの…)頑張る

dfe998ff.jpeg

そして 下敷きとスノコとダンボールを買いに ホームセンターへ飛ぶ

0fbdf93f.jpeg

ブロックジュータンを敷くと 気になってやってくる

93612bce.jpeg

洗ったケージを組み立て始めると 気になってやってくる

8eee1427.jpeg

41d8bbf9.jpeg

トイレを置いたら 用を足しに…

b9f2af2e.jpeg

まだ終らないので 先生に待ってもらう

a0cf3cf7.jpeg

通院を頑張ったのとお騒がせしたので 少しだけおやつを

45de9fe7.jpeg

最後にダンボールで壁をガードして終了

夕方まで何も食べていないので おまさも先生のおやつを1つパクリ…w

うるさんも今日は 全然寝ていないので ネムネム状態

おまさも小屋と部屋の大掃除が終って バタンキュー

55867f73.jpeg

結局 ロフトの部分は全て撤去しました

古いスノコ、畳、壁用ダンボールは衛生的でないので全て廃棄

35636627.jpeg

でも それほど重症でないのでご心配なく 時々クシュン…という程度だから

うさぎのスナッフル(くしゃみ)は細菌やアレルギーなど原因は様々

とにかく部屋と小屋は清潔を心掛けるから 根気強く頑張ろう~ウルさん!

8c470984.jpeg
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
◆ 無題
そうね~薬はそのほうが与えやすいよねー
バナナに挟むと 食べながら“ むむ… ”って一瞬止まるし…www

ついにシリンジでの経口投与を拒否してしまったんでねー
バナナやリンゴやナシに挟むから
先生の作戦勝ちじゃね(・∀・)
おまさ 2010/10/25(Mon)21:58:12 編集
◆ 無題
おかえり~
ウルさんお薬頑張ってね~(;∇;)/~~

薬は錠剤で出してもらってピルカッター(ペット屋に売ってる)で切ってバナナやレーズンなどに忍ばせる手もあるかも。
粉より散らばらないから、臭いもしないかも。
2010/10/23(Sat)23:41:51 編集
◆ 無題
ただいま~( ^^)
ご想像のとおり出稼ぎでした
寝込んでる暇などありませぬね~w

帰宅後もウルさんのくしゃみは止まってませんでした
出張中に薬をあげられなかったので今日から再開です(^_^)
おまさ 2010/10/23(Sat)22:29:01 編集
◆ 今日の具合はいかがかな^^
寝込んでないでしょうね・・・
バテバテって言ってたけど。水曜から出張ってパターンが多いから 疲れたまんま また出張に行っちゃったかな???
ウルさんのくしゃみは とまったかな??
p-tenkou URL 2010/10/20(Wed)23:10:57 編集
◆ 無題
ご心配をおかけします
症状はたいした事はないのだけど
この病気の完治には時間がかかる事も多いんです
くしゃみが酷くなると肺炎とかの心配もでてくるので
症状が軽いうち病院へ…

季節の変わり目と換毛で抵抗力が落ちていたのでしょうかね
おまさも今日はさすがにバテバテ(+_+)

おまさ 2010/10/19(Tue)23:24:27 編集
◆ あららららああああっ!!
ど、どうなされた???ウルさん お病気?くしゃみ?なにか不衛生だったの?あんなにきれいにしてるのに??おまさちゃん几帳面なのにねぇ。。うさぎさんも アレルギーあるんだ・・人間みたい^^; うちだと ウルさん病気になっちゃうwww交換留学はどうなる^^;
でも 軽いみたいなのでほっとしました。びっくりしちゃったよ^^; おまさちゃんも大丈夫?頭痛?ツメはがれ^^; お大事にね。。
あは^^; おやつ食べてくれてるんだww おまさちゃんまで?^^;どうもありがとう^^
p-tenkou URL 2010/10/19(Tue)22:13:55 編集
Copyright ©  LAPIN JARDIN All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]