忍者ブログ
Admin / Write / Res
何も咲かない寒い日は、下へ下へと根をのばせ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナスやピーマンより大きいマリーゴールド 
まだ咲きません…

8f78f005.jpeg

芝刈りしてます

febdab8a.jpeg


69becf30.jpeg

矢車 台風で倒壊

045.JPG







042.JPG

















PR
007.JPG



f0beddea.jpeg



debc3405.jpeg
雪のしたを 湿気の多い場所を見つけて せっかく植えたのに

ダイスケ2世の通り道のようで穴だらけ… 初号機設置





モモイロタンポポ ビオラの撤去跡も 穴が縦横無尽に…1号機設置




芝の下にはモグラのエサのミミズがいっぱい

ナナコさんの後ろ…2号機設置

6cea5681.jpeg

八重山すみれ ちょっと元気になってきました

028.JPG

紫式部も

1766f6f8.jpeg

ドット・トゥー・ドット

020.JPG

雪の下 花径かな?

018.JPG

オオバコ 日に1枚 先生に

069.JPG

やはり気配が

070.JPG

昨日は暑かったので 定位置の柿の木の下

087.JPG



073.JPG

ネムネムうるさ

c673b962.jpeg



花いっぱいの庭にみえますが

2ece0245.jpeg

一角にちょこっとの花壇

71d582fb.jpeg

養子にきた雪の下が元気すぎるので

019.JPG

直植えしました

605c5077.jpeg

作業中に気配が…

f4b1d442.jpeg

連休だった3日間 毎日ササミをおねだりに来ました

39e5f04f.jpeg

おやつ頂戴視線全開です

d1eb81ea.jpeg

ウルサファームは ようやく収穫できそうな春菊と葉ダイコンなのに
ハモグリバエ侵入…

026.JPG



017.JPG



731a6837.jpeg



014.JPG



009.JPG



93864136.jpeg



6aab6962.jpeg



42342f5f.jpeg

いつものジェックスの在庫がなくて注文してきました

間に合わせのペレットだけど 何でも食べる…w

022.JPG



023.JPG



027.JPG



032.JPG

                            

               人じゃねぇか 俺もお前(夜鷹)も… 鬼平


九平は「ひとりばたらきの」老盗賊である。何処のお頭の下にもつかず、仲間も持たない。 誰に気兼ねも要らない、捕まれば一人仕置きになるだけ、気楽ではある。が、孤独で寂しいものである、特に年をとると。

 その九平が四十年ぶりに故郷へ帰ってきた。何の目的があったのでもない。ただ、「死ぬ前に一度だけ故郷を見ておきてえ」、その想いだけである。盗賊に落ち込んだ自分に対しても、故郷は変わりなく、美しい姿のままでいてくれた。自分の胸の中にもう一度仕舞い込んでもう満足である、これでいつでも死ねる

話は江戸に戻った九平の店で展開します。芋酒・加賀屋が九平の表向きの顔なのです。名物は「芋酒」と「芋膾」。




平蔵の後をつけた翌日から、九平の姿が消えた。平蔵は自分に何か興味(おもしろみ)を覚えて後をつけてきた九平を探しているが見つからない。自分を襲った賊は誰なのか。九平はなぜ自分の跡をつけて来たのか。「あのおやじは、おれに関係(かかわりあい)のある何事かを、知っているにちがいない」 江戸市中を兇賊が暗躍し始めている。連続三件の押しこみである。「網切の甚五郎・・・」、平蔵の脳裏に彼の名前が浮かんだ。  その頃、九平は盗人仲間の吉右衛門宅に潜んでいた。一人ばたらきとはいえ、九平も盗人である。あの夜、「おやじ。御苦労」とやられたのでは驚かざるを得ない。逃げるが勝ちである。 が、どうも気になるのである、平蔵のことが。 「なるほど、平蔵さまとはああしたお人だったのか・・・盗人から見ればまさに鬼であろうがよ。あのときの夜鷹のおもんへのあつかいはといい、つけたおれを見つけていながらそ知らぬかおで御屋敷の前まで・・・・そして、おやじ御苦労、ときたもんだ。いやはやどうして、たいしたお人さ」 九平は盗人の身も忘れ、すっかり惚れこんでしまったようだ。
 


ウルサファームに春菊と葉ダイコンを蒔いた翌日

ナナコさん…

a06f7053.jpeg
ウルサはすっかり地震に慣れてしまって 余裕でお弁当タイム





近所で採って来たぺんぺん草 先生始めてたべます 自分でも始めて食べました
アブラナ科だからウサギさんにはどうなのかね


しおれきった姫リンゴを食べるヒヨ吉が不憫で

h5.jpg



h4.jpg



h3.jpg

オナガもやってきた

h2.jpg



h1.jpg
Copyright ©  LAPIN JARDIN All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]